ダイエットサプリメントのショッピングで世界を渡る

仕事で海外、国内問わずダイエットサプリメントのショッピング・調査をしているのですが、
この前、飛行機に乗りながら「LCCって本当に得なの?!」って不意に思って考えてみました。
そもそもローコストキャリア(Low Cost Carrier)って言う位だから、
金額は安いけど乗り心地やマイレージの有無をひっくるめると結構トントンなのかなと思ったり。
よって、LCCの現状はまだまだ「得です!」と大声で言えないかな。

Posted in 旅行ガイド | Leave a comment

株式会社TNCで化粧品の話?

LCCの3,000円~という驚きの価格に、旅を身近に感じはじめた人も多いと思う。
まあ、大手航空会社もツアー等で安く提供しはじめてくれているので、
消費者にとっては嬉しいことですね。
さて、先日北海道へ行くことになり、LCCを利用することに決定。
ホント出張とかにはいいですよ。短期間の滞在ならなおさらです。
話は変わりますが、機内販売で株式会社TNCの化粧品の話って聞いたことありませんか?
ちょっと気になっているのですが、どこで見かけたか思い出せず…。

Posted in 旅行ガイド | Leave a comment

横浜の外構工事はおしゃれ

先日、旅行好きでLCCもよく利用している友人の家に初めて遊びに行った。
ちょくちょく旅行に行っている友人だったので、収入が良いとは思っていたが、
家がとてもおしゃれ。家は横浜で外構工事などのリフォームもしたらしいが、
仕上がりが素敵すぎて内装を見る前に圧倒されてしまった。
もちろん内装もおしゃれだったが、なによりも外観に衝撃を受けた。
LCCを使う人は、節約家とかお金がない人ってイメージが少しあったけど、
節約してこういうところにお金を使ってるんだと知ることが出来た。

Posted in 旅行ガイド | Leave a comment

トイレの水漏れ騒ぎで乗り遅れ~

ああ、参りました。なんで旅行に行くとなったらトラブルが起こるんでしょうね。
前もって予約したLCCのチケットで今回は格安なのに良いホテルに滞在できると
楽しみにしていたんです。
ところが、出かける前にトイレが水漏れ!? いろいろ調べたらさらにひどくなって、
慌てて業者をよんだら、便器の交換の憂き目にあいました。
料金は管理会社負担なのでいいんですよ。飛行機です、問題は。
案の定どうやっても間にあわず、結局行きだけ、別便定価となりました。。。

Posted in 旅行ガイド | Leave a comment

お取り寄せグルメにするつもりがLCCに乗ってました(笑)

国内・海外問わず旅行が好きな私にとって、LLCは常に気になる存在でした。
このサイトを立ち上げてから自分で試さないと分からないと思い、早速予約しましたけど、
本当に安いです!!これなら新幹線などを使うよりも安くて何回でも使いたくなりますね。
私はえびや蟹が大好物で、お取り寄せの産直グルメ特集があると試しに購入しているのですが、
思う存分食べたいから食べ放題を探そうと検索したらやっぱり札幌!
えびかに合戦という食べ放題の店を予約してLCCで来週行ってきます。

Posted in 旅行ガイド | Leave a comment

LCCって本当に得なの!?書類保管会社の受け取りで…

いろいろ話題の多いLCCを利用しようと思ってます。
しばらく地元の九州を離れて東京の本社へ出向することになり、
今マンスリーマンション暮らしなんですが、うっかり書類保管会社に
預けておいた資料を引き取ってくるのを忘れてしまいまして。
九州の自宅に物を取りに帰るついでに保管書類ももって来ようかと思い、
自腹なのでLCCかな~と考えてますが、LCCって本当に得なの!?
利用したことがある人はぜひ、お得な移動方法を教えてください。
ちなみに東京⇔福岡です。時間がかかる方法はNGでお願いします。
日帰りにしようと思ってるんで。

Posted in 旅行ガイド | Leave a comment

天井から水とか落ちてこないよね?(防水工事してる!?)笑

LCCって本当に安いですよね!?
たしかに手続きがなれていないと大変だったり、本数が少ないとかの
問題はあるかもしれませんが、慣れてしまったり、そういったものだからと
腹決めていれば、それも気にしなくてもいいレベルかと思う。
とくに国内線なんかは、乗っている時間も少ないのだから、
別に機内サービスなんかもなくても全然気にならない。
ただ、ここまで安いと燃料が違うものなんじゃない?笑とか
天井雨漏りしないように防水工事?とか完璧だよね!?笑とか思ってしまう・・・
とそういう話を旅行会社の人にしたら、大爆笑された。
当たり前か・・・笑

Posted in 旅行ガイド | Leave a comment

LCCって本当に得なの!?犬のアトピー問題が終わったら…

我が家のワンコが最近体を痒がっており、病院で診てもらったところ、
アトピー性の皮膚病だと診断され、飲み薬や専用のシャンプーなどで
様子を見るように言われました。
その病院の帰りの旅行会社の前を通過したら、格安航空会社のチラシが!
LCCって本当に得なの!?と以前から思っていましたけど、
一度使ってみたいなと思うようになりました。
犬のアレルギー問題が落ち着いたら、友人と一度試してみようと思います。

Posted in 旅行ガイド | Leave a comment